未分類

会社に住み着いているジローの紹介

うちのお店に居るジローちゃん(オス)です。

写真ではわからないと思いますが、かなりのデブ猫。。。

 

ちょっとダイエットした方がイイのではないかと思いますが、ネコに関する知識が無いため全くわかりませんw

まずは食事から変えるべきなんでしょうかね?

ジローの生活を見てみると、1日のうちの9割寝てるんじゃないの?っていうくらい寝ています。残りの1割は近所のパトロールに行くって感じですね。

餌はほとんど食べません。イヤ食べますけどね。そんなに量は食べないんです。実は野良猫と言いましたが、うちのお店で結局は飼っているんですよね。

エサヲ決まった場所に置いてあって勝手に食べる感じですね。1度の食事はかなり少な目で言わゆるちょこちょこ食べって感じですね。

これがいいのか悪いのかわかりませんが、とにかく寝るのがどうなんでしょうね?

 

と言う事でダイエットに関して少し調べてみました

キャットフードでダイエットは出来る?

簡単に調べましたがやはり運動不足とエサの食べ過ぎが原因かなと言う感じです。

なんせ野良猫出身なのでかなり自由なんですね。そして飼い主も手をかけていないのが現状。本来は運動させるおもちゃを使って身体を動かせたりするのがイイと思うんですけどね。

今は勝手に外に出てパトロールするくらいです。のんびり歩いているくらいなので運動によるダイエットは今からじゃ無理じゃないかな?

ということでキャットフードを切り替えてダイエットに挑戦させようかと思っています。勝手にですがw

キャットフードってたくさんあるじゃないですか?

最初はホームセンターでうっけいるやつがいいのでは?って思っていたんだけど、調べるとやはり無添加とかグレインフリーのキャットフードがいいみたいですね。

アレルギー体質の猫だと穀物が入っているキャットフードはよくないみたいです。穀物が入っていないものをグレイんふりーっていうみたいですね。

そこで見つけてきたのが「モグニャン」っていうキャットフードです。白身魚メインのフードなんで食いつきがいいみたいだし切り替えた人の口コミもいいので買ってみました。

ダイエットにいいのかはわかりませんが、なんか調べていくとやっぱり無添加で自然素材のものだったんでこれにしちゃったんですね。

口コミを調べているサイトもありましたので参考にしてみました。

参考にしたサイト

とりあえずこのフードを試してみます。

食事の量も若干少なめにして様子を見ようと思います。

運動もさせたいんだけどな。

残念ながら今更って感じですよ。

犬みたいにお散歩がないのでなかなか難しいですね。

野良猫シローちゃんがダイエットに成功したらまたご報告します。